椿の木のある駐車場



明日香スケッチの帰り道…バス停横の大きな椿の木が花盛り!こんな大きな椿の木なんて、見たことない~(*^o^*)木の向こうの駐車場に可愛い自動車が止まっていた。

私のイメージは…楽しい一日が終わろうとしている春の夕方!なんちゃって(≧∇≦)

苦手な木の練習にもなるかな…と印象的だった椿の木をメインに描きました(^^)

春色里山スケッチ…明日香







春の里山スケッチ…1年ぶりに明日香を訪れた(^^)今年も広々~♪若草色に少々ピンクの春色で迎えてくれた!

ウグイスなどの小鳥達の声と春の日差しの中でめっちゃ気持ち良くて、楽しくて~(*^o^*)またまたテンション上がって、お喋りが冴えるぅ~ってスケッチが冴えたら言う事ないのですけど…σ(^_^;)

午前と午後に一枚ずつ。ペンで初の俯瞰里山スケッチにチャレンジです(^^)
これからは良い季節~♪スケッチに一杯行きたいな…(^-^)♪♪

私は時間が経つとアップできない気持ちになるので、楽しかった余韻のまま、勢いでアップしました(^.^)

街角で見つけた小さな春色



神戸北野異人館からの帰り道、見つけたハンギングバスケット(*^^*)雰囲気が私好み~♡

雨が降り出しそうな空模様だったけど、カラフルなバスケットは春気分になりました(^^)

猫えがきごっこに参加…なんちゃって(*^^*)



村上さんの個展で感動した滲み猫ちゃん…個性のある表現にステキ!~としみじみと見入ってしまった(*^^*)

もちろん方法とか全然分からないから、全くの我流~(^^;;これだと滲み猫とはいえない(T . T)やっぱり村上画伯はスゴイ!!って、当たり前やね(^.^)

第1号なので、記念のアップ。
「僕は、木の上の何かがとても気になっているんだよニャ~」

村上豊さん個展&異人館スケッチ



村上豊さんの個展の後、異人館スケッチ。個展では、滲みで表現されたふわふわ感が可愛い猫ちゃんや、素晴らしい風景画を満喫した(*^^*)滲みをあれ程コントロールできるなんて~!感動でした


その感動をどうにかしてスケッチに生かそうと思うも…いつもと変わりばえしない物となりました(T . T)余り気に入らないけど、記念にアップです。

そこの所は次回のスケッチの課題にして頑張ろ!私って、前向き~♪

午後のお茶に行きましょう~♪




素敵なイタリアンレストラン、二十四節記。

入り口から、奥の三角屋根の建物までの小径は、外国みたいです(*^^*)楽しいお茶の時間を過ごす予感の雰囲気出したくて…

青江先生個展と二十四節記




青江先生の個展では、原画の素晴らしさを堪能し、そのイメージを頭の中に残しながらスケッチ現場へと向かった…なのに…なのに…???の結果です(T . T)

メインの建物の姿は、絶対絵本の世界としか思えない(^^)1時間位描いて後は皆さんのお邪魔虫したり、お喋りばかりの私。もっとしっかり描かないと…と反省です~σ(^_^;)

敷地内には絵のモチーフになりそうな物があちらこちらに…って、全部売り物ですよ~♪みんな目がハートになってお店の中に吸い込まれていきました(≧∇≦)

絵の出来上がりはどうでも、やっぱりスケッチは楽しい!!テンション上がるぅ~(≧∇≦)

ここは、とても魅力的な場所!季節を変えて又訪れたいな…(*^^*)

プラタナスを思い出色で…



スケッチ仲間のYさんから頂いたプラタナス…描きたい気持ちはあるのに、苦手意識で逃げてしまって…(^^;;

記念に保管している子供のファーストシューズ。お散歩好きだった息子とドングリや落ち葉を沢山拾ったのを思い出して、プラタナスと合わせてみた(^^)個数は少なく控えめになってしまいましたが、どうにか描けて良かったです(*^o^*)

またまたセンチメンタルムード⁉︎になってしまいました(^.^)これからも、プラタナスは登場させていこう。そしたら、その内に上手くなっていくかな…

イラスト風…色は三原色だよ(^.^)



ここの所描く時間がなくて…そんな時のペン頼み⁉︎なんて…(^^;;スケッチ練習にもなるかな、と描きました(^^)

懐かしの空堀のカフェ。可愛い物を描きたかったので、満足のモチーフ(^。^)

イラスト感覚で描くのは楽しい。現場でもそうでなくっちゃね(*^o^*)

夕暮れ色の港風景…春崎幹太さんの講座作品




前回と同様、どんな風に描くのかとても楽しみに参加した(^^)

遠景は全く筆を入れずに、絵の具とお水さんに任せて作る。水彩絵の具の美しさを最大限引き出す描き方。

今日はお水さんが頑張ってくれて…というか…運良く流れただけですが…先生から、この部分の色、気に入っていますよ…という言葉を頂きデレデレになりました(≧∇≦)

…がっ!!それも束の間…
描き込まなくてはいけない部分は???先生の魔法の手により、完成度が超アップの仕上がりとなりました(*^^*)嬉し~♪


自分なりの課題がみえる講座で、充実のひと時を過ごす事ができました…なんて、課題は山積ですが…(汗)

使った絵の具…
W&Nウルトラマリン・
バーントシェンナ・
ウィンザーバイオレット・
マッチブライトカラーそらいろ

赤い傘のあるちりめん山椒屋さん



京都のちりめん山椒屋さん…赤い傘が京都らしくていいな…と青江三原色で描いた(^^)

お昼ご飯に向かう途中で、素敵な物はないかなとキョロキョロで、見つけたお店です。この辺りは、又観光客が少ない時期にゆっくり散策してみたいな(^-^)♪♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR