八坂の塔周辺…静か過ぎる⁉︎



亀崎さんの個展の合間に…観光客が溢れる中でのスケッチの初体験…落ち着かなく、少しでも早く終わりたい気分になってしまったσ(^_^;)まだまだ修行が足りないな~!

こんな京都らしい風景は、一度は描いてみたかったので、写真から描く。あの日とは違う、ものすごく静かな私の中の八坂の塔辺りの風景になりました(^^)

ペンは練習中。練習で描いたのをアップします。塔が途中で切れたぁ~!トホホ…(T . T)



黄昏れ色に包まれた街



夕暮れの街…いつも影のはっきりした昼間の風景を描いているので、少し違う雰囲気の風景を描いてみた。

自分のイメージでは、山や建物をもっとシルエットだけにしたかったのだけど、上手くいかなかった(^^;;

これは、実家に帰った時に、写真が趣味の父が撮りためていた写真の中から発見した(^^)電線はもっとあったけど、省略して描いた。

菜の花色を写真から描く



なぎさ公園の菜の花畑…私は残念ながら欠席。描いてね、とrokoさんから写真を頂いたので、描かせてもらいました(^^)

現場を知らないので、思いっきり想像力を働かせたけど、これが精一杯(^^;;単純に色のイメージだけで描いた感じになってしまった。

オーレオリンを思いっきり使って春色気分に(*^o^*)

渋い⁉︎お蕎麦屋さん



秋のスケッチで訪れた坂本。ランチをしたお蕎麦屋さんは、和風建築が素敵(^^)

お天気が良く、暑い位の日差しの1日だった。店先に落ちる電柱の影が面白い!描いていると、風情ある街の風景が思い出される(*^o^*)

練習の為に青江三原色で描いた。色作りはなかなか難しい。結局、色んな茶~グレー系ばかり…練習になったかどうか…(^◇^;)

グリーンの路面電車



長崎の路面電車をどうしても描きたかった。何枚かやってみたが、なかなか上手くいかない(^^;;結局、ペン画に落ち着いた(^^)

これは構図がややこしくて、少し鉛筆であたりをつけて、ペンで描いた。初チャレンジは風景の中に人物を入れた事。こういう風景もサラッと描ける様になりたいもです(^。^)

私には普段余り馴染みのない路面電車…旅する気持ちが盛り上がる乗り物です(^-^)♪楽しい雰囲気になったかな。

可愛い七五三




力を抜いて小さめサイズに描いてみた。私って、後ろ姿が好きなの…ではなくて…

以前、お買い物中に見かけた七五三のお嬢ちゃん!余りの可愛さにiPhoneを急いで取り出した時には…すっかり通り過ぎていました(T . T)

後ろ姿も十分可愛い!!ですよね(*^o^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR