限界⁉︎苦しみの赤いバラ⁉︎



お花屋さんで見つけた赤いバラのミニブーケ…自分の誕生日だからと買いました(^^)

家族からのプレゼントと一緒にセットしてみたが…超難しい…何せバラですもん…バラだけを練習…
クズ入れのテイッシュを見ても薔薇の花に見えてきた~!

もう、限界。記念アップという事にします(-。-;

来年の誕生日にはもっといい薔薇が描ける様に!今年も元気で楽しく頑張りたいな(*^o^*)

スケッチ練習…そらいろの洋館



寒くてスケッチはお預け状態なので、家で1人寂しく⁉︎スケッチ練習。

長崎のオランダ坂…水色が可愛い洋館を描いてみた。この日はあいにくの小雨で、絵にするにはイマイチだけど風情ある散策となりました(^^)

難しいけどOさんペンで、チャレンジしてみた。間違ってもいいから、伸びやかに線を引いた方がいいと言うアドバイスを思い出しながら…

うーん(^◇^;)まだまだ不本意…春に向けて、もっと練習しなくっちゃ!

晩秋の口縄坂



11月の始めにスケッチに行った時の写真を元に描いた。

午後4時頃、急に冷えてきてそろそろ片付けて帰ろうとした時、西日が差し込みお堂の屋根が輝く。とても美しいひと時でした(^^)

西日を強調したくて、光が当たった所をマスキングしてから色を流した。

木の描き方はやっぱりラップの練習!ちょっと調子に乗ってやり過ぎた気もします…(^^;;

口縄坂は近所なので、暖かくなったら又出かけたいです。春の坂も楽しみ~(^-^)♪♪

モノクロのプラタナスの実




青江教室での課題…紙コップに入れたプラタナスの実をモノクロで描くこと。

実が上手くいくと、紙コップがイマイチ。紙コップがいい感じだと実が???
家で練習する日々でしたが、教室が近づくにつれ夢にまで出てきた(T . T)もう、これ以上は無理という感じでした。

F4の紙もなくなってきて…(泣)これはアルシュの裏を使って描きました。

先生にはお年玉!という事でOKをもらったので、記念にアップ!!あー!嬉しい(*^o^*)

今後、作品の中に登場させる時には楽しく描けるといいな…

黄昏れ…大浦天主堂



大浦天主堂…というより、空がメインですが…(^^;;

天主堂の三角屋根が素敵と写真を撮ったら、ほとんどが空でした。以前からグラデーションの練習をやってみたかったので、ちょうどいい構図かな、とチャレンジです(^^)

又、ちょっとロマンチックになってしまったかな…(^。^)

赤煉瓦色の浦上天主堂



長崎の思い出一つ…赤煉瓦の浦上天主堂。

美しい形だけど、2つの塔があるのでとても難しい(T . T)なかなか上手くいかず、ついに3枚も描く事になってしまいましたσ(^_^;)

建物って歪んだらおかしいし、きっちり描き過ぎは面白味がないような…うーん、難しいな~(-。-;

この日は曇りで、殆ど影がない状態。強い影を入れたいのに想像ではおかしくなりそうで…やっぱり写真通りに描きました(^^)

明けましておめでとうございます!



昨年は訪問頂き有難うごさいました!拙いブログですが、今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

今年も一杯スケッチも行きたいな。描きたい物に沢山出会って、一枚でも多く描きたいと思います(^^)

今年の第一作目。初春をイメージして、春のお花とミニチュアのお正月グッズをセットしてみました(*^o^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR