楽しく絵手紙風に…(*^^*)



今年もあと2日を残すのみとなりましたね。この1年間、私のブログを訪問して下さった全ての方に、有難うございます♡の気持ちで絵手紙を描きました(*^o^*)いつも、描くパワーを下さり感謝一杯です!

来年も楽しく描いていきたいです。これからもよろしくお願いします(^-^)/

色々思い出しながら描いたのですが…何故か乗り物ばかりですね(^^;;色は青江三原色を使いました。

大人可愛く⁉︎メリークリスマス(*^^*)



クリスマスの準備中の仲良しの2人♡お気に入りのモミの木を買って、早く家に帰って飾り付け!彼女のサンタ帽と真っ赤なミトンがウキウキ気分を盛り上げてますよね~(*^o^*)

ネットで見つけた写真から少し…ではなく、かなりアレンジして描いてみました。

人物に背景を入れた絵は初挑戦。これ以上どうしたらいいのかわからない~!?(・_・;?ということで、ここで切り上げてクリスマスマス記念としました(^◇^;)

メリークリスマス!!
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(o^^o)

朝の境内




光がいい感じだったので、写真に残していた近所の神社の林…どう描いたら良いか…写真を前に悩んでいました(^^;;

そうだ!春崎幹太さんの講座で学んだ事を少し取り入れてみよう!とやってみました(^^)

階段や社など、画題にはなかったモチーフが入っているので、自分なりに試行錯誤。使った絵の具は講座と同じ物とブリリアントオレンジを少し入れました。

やっぱり難しかった(^◇^;)何事も学んでも練習、練習…と感じる今日この頃です(*^o^*)

紫色のカブ




京野菜のコーナーで見つけたカブ。紫色がとても美しく、描く為⁉︎に買ってしまった…(^^)

お料理は…甘酢漬けか、簡単にシャキッとサラダにしよう、っと(*^^*)

美しい滲み、ぼかし色…春崎さんの講座



初めて春崎幹太さんの講座に参加した。

繊細なマスキングをして、思い切って絵の具を流して紙の上で流しながら混ぜる。マスキングを剥がすと、木々がぱあっと浮かび上がった。まるで魔法⁉︎…と、これは先生のデモの話(^_-)

自分では悪戦苦闘(^^;;
今日は、大変貴重な経験をする事ができた一日でした(*^^*)

源聖寺坂に再チャレンジ…またまた、カラフル⁉︎



先月スケッチに行った源聖寺坂をもう一度描く(^^)

スケッチの時は建物も適当~!に雰囲気で描いているけど、しっかり描くとなると…とっても難しくて…止めたくなってしまう(ーー;)

先週からずっと途中の状態で置いていたけど、やっと出来上がったぁ~!結局雰囲気で描いた感じです。

色は第一印象を大事にしたくて、カラフルに描いた。でも、同系色にまとまり過ぎて、イマイチだな~(^◇^;)

ここは近場のお気に入りの場所の一つ。これからも色んな雰囲気で描いてみたいな(*^o^*)次回、リベンジを目指して…

極寒の⁉︎長谷寺スケッチ




長谷寺スケッチ。

初めて冬のスケッチを経験しました。
スケッチは超寒かったけど、温かい食べ物を囲んでのスケッチ仲間との談笑はとてもあったか~い!ひと時でした(*^^*)

寒いから、いつもよりも増して早く仕上げたい思いで、やっぱりペン画。

2枚目は色をつける前に退散したので、家で好き勝手な色で仕上げました。そちらの方が気に入ったので、先にアップしました(^^)

寒さに震えながら現地で仕上げたスケッチは、記念にアップです(*^^*)今みると、もう少し我慢して描きこめば良かったな…と後悔です(^^;

初めてのラ・フランス…丸い物の練習




今教室でやっている課題~プラタナスの実~がなかなか上手くいかない(T . T)
イガがあるけど、やっぱり丸い感じを出さない事には雰囲気出ないのです。

イガイガばかりで、少ししんどくなってきたので、気分を変えて…青江三原色で丸い物の練習です。

ラ・フランスは以前から憧れの果物…初めてなので、上手くいかないかも…真正面からサラッと紙の裏を使って描く。アップする程の物ではないですが、記念に(^^)

もっと練習して、他の物とも組み合わせて描いてみたいな♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR