ピンク色に染まる洋館…グラバー邸



夕方のグラバー園での散策中、ライトアップがそろそろ始まる頃。

昼と夜の狭間で夢の様な雰囲気のグラバー邸に出会った(*^^*)これはもう、思いっきりロマンチック!メルヘンチックに!描くしかないですよね♡

夕焼け色の港…長崎の思い出



長崎のグラバー園からみた長崎港…ちょうど夕焼け時で美しい風景にウットリ(*^^*)

美しい変化を見せる空、逆光になった山々など、一度は描きたい風景が目の前に広がっていて感激!!

という訳で…夕焼け風景に初挑戦!美しかった色のイメージで描いたら、何だか幼稚になってしまった(^^;;技術ももっとこれから身につけていかないと…と感じた一枚でした。

気分は秋のハイキング



先月行った天見スケッチ。ハイキング気分で散策中の一コマです(^^)

木々のトンネルの影の向こうの光り輝くコスモスに綺麗!と思わずシャッターを切った。

木漏れ日と木の練習の為に描く。木の描き方悩み中です(^^;;苦し紛れに本で見た方法…海綿を使って描いてみた。でも、もっと繊細に描かなくっちゃダメやね(T . T)

今回初めて、ウォーターフォードを使いました。その為か、いつもの手順が上手くいかずに、少しイライラする結果に…(^◇^;)でも、これも経験…経験。


冒険カラーでご近所スケッチ!





ポカポカ陽気に誘われて、近場でスケッチ。自宅から15分程の所にある、口縄坂と源聖寺坂をスケッチした(^^)

口縄坂…周りは木が生い茂るばかりだったので、ポイントに近くに咲いていたピンクの芙蓉の花を多めに咲かせた!芙蓉に見えないですけど…(T . T)

源聖寺坂…坂の途中の住宅が面白い!思い切って現実離れしたお洒落な坂⁉︎に大変身させた…つもり(*^o^*)通りかかった人が、外国みたいできれい…と言ってくれたけど、それって喜んでいいのかな(笑)

家の近所でも新鮮な風景が一杯!色んな発見があるスケッチ…楽しいひと時でした(*^^*)

小麦色のフランスパン



青江教室のパーティのお土産のフランスパン。包みを開いた時のパーっと広がる香ばしい匂いをイメージして描いた(^^)

家族の「早く食べたい~!」の言葉に急かされて、急いで撮った写真から描く。

まさか⁉︎の真上からの構図になってしまいましたが、記念にアップします。パンはもう美味しく頂いてしまったし、写真がこの1枚しかなかったので…(^^;;

青江水彩画塾展が終わりました。

青江水彩画塾展に沢山のご来場いただき有難うございました。

広い会場に飾られた絵はどれも素晴らしく、何周しても飽きない(^^)沢山の作品を拝見できて、とても勉強になりました。

青江先生の個展会場では「カーテンコール」の前に釘付け。素晴らしい…
どの作品も目の奥に焼き付けたい!

それでは、
私の2点をアップします(^^)
「古い記憶」…モノクロ作品は慣れていないのに、難しいモチーフを選んでしまい途中何度もへこたれそうになる。先生に沢山アドバイスを頂き、どうにかOKをもらった時は、本当に嬉しかった!




「purfume」…自分のお気に入りのモチーフで比較的楽しく描きました。



おしゃれで楽しかった作品展(^^)♪プロデュースされた先生や関係者の方々に感謝の気持ちで一杯です。

これからも頑張って描かなくっちゃ(*^^*)

ならざき清春個展in大阪&大阪水彩クラブ展を終えて…

大阪水彩クラブ展に出品した2点をアップします。



「ノスタルジー」
空堀界隈の路地の風景。昭和レトロな雰囲気に惹かれて描きました。



「tea time」
日常の中の何気ない幸せ感…甘いお菓子とお茶をセットして。


沢山の方々にお越し頂き有難うございました(*^^*)さまざまな感想を聞く事ができて、とても励みになります。自分でも、描いている時には、気がつかなかった事が見えてきたりもしました。

沢山の素晴らしい作品を拝見する事も出来て、一杯感動をもらいました(^^)

課題も山積みだけど、一歩ずつ焦らずに進みたいと感じています。
これからも楽しく描いていきたいです(^^)♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR