第1回青江水彩画展 青江健二水彩画展


a>


今日からいよいよ始まります。

三原色で描くという描き方に出会って1年余り。興味津々で始めたけど、現実はそんなには甘くないですね(^^;;

物の見方や色作りや滲みなど、色々学んできました。まだまだこれから分かっていきたい事が一杯です。

始めての作品展…教室でも皆、先生の指導のもとに作品を頑張って仕上げました。先生との共同作業で出来上がった一生懸命な作品ばかりです。

どうぞ皆さんいらして下さいね(^^)

ピンクの花咲く小径



先日の坂本散策で見つけた小径。小道の両側に咲くピンクの花がとても可愛い(^^)

お天気が良くて暑いくらいの日だったので、暗いかげが涼し気に思えた。知らないお家だけど、小径を歩いて行きたい様な…(笑)

絵に取りかかる時は、筆数を少なく美しい仕上がりに!と思うのに、ついいじってしまいます(^^;;我慢、我慢…ですね。

野生色の山葡萄



天見のお土産…山葡萄を描く。

自然の山の中で力強くツルをのばし、美しい実をつけているイメージで描きたい。お花屋さんで買うのとは全然違う、野生の植物。私にはなかなか手に入らない宝物です(^^)

試しに…色はいつもと違うグリーン~ビリジャンを使ってみた。少し強過ぎた気もするけど、色々やってみるのもいいですよね(*^o^*)

大きな葉っぱの描き方は難しい。葉の重なりとか柔らかさとかをもっと出せる様に練習したい。

黄金色の稲穂に感動…天見スケッチ






rokoさんの案内で天見スケッチ

スケッチポイントからポイントへの移動中が又楽しい!山の中にあるお花や実に目移りしながらのハイキングは気持ちもウキウキでした♪山のお土産までゲットできて、ラッキー(^。^)

今日は、美しい黄金色の田んぼに感動したので、それをメインに描きました。こんな秋の自然を満喫できる中でスケッチできるなんて~!本当に幸せ感じるひと時です♡

少し背中が暑かったり、草刈り機の音に邪魔されたりなどはあったものの…
ほぼ気持ちよーくスケッチしたけど、その出来は…???パースも変だし、遠景には訳の分からない物もあったりして(^^;;でも、もうそのままアップです(笑)
棚田って、難しいですね。

でも!スケッチ仲間とのスケッチはホント最高です(*^o^*)天見はこれから色んな季節に行ってみたい場所です。rokoさん、案内有難う~♡

憧れの柘榴色…初ザクロに挑戦。



ザクロを描く(^^)今まで色んな作家さんが描いているザクロ…憧れていたんです!

Yさんがちゃんと予約してくれているザクロの木。優しいおじさん達が脚立に乗って、高い所のザクロを取って下さった。至れり尽くせりで超ラッキー!本当は私が脚立に乗るはずだった⁉︎…なんて(笑)

どうしても花瓶のザクロが元気な内に描きたいから、今日はフィットネスクラブを休んで描きました(*^o^*)

余り時間をかけないでザックリ描いた。でも…ちょっとリンゴかも…(T . T)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR