水色の屋根の教会 in札幌




水色の屋根の教会。花壇には可愛いお花が一杯で三角屋根の塔まであるなんて~!絵本の中の教会みたい(^^)

札幌散策で見つけました。全然観光スポットではないけど…こんな素敵な建物は外せませんよね(^_−)−☆建物を描く練習になるし、とチャレンジしました。


あおい井戸のある中庭…空堀界隈



空堀界隈で見つけた雰囲気のある中庭…印象的な井戸が主役だけど、ごちゃごちゃ感も捨てがたいし…と、切り取りにとても悩んだ(^^;;

目線が分散してしまうような感じになってしまった。描く度に反省点が増えていく感じ~(T . T)

空堀は楽しいモチーフが一杯…(^^)涼しくなったら、又行きたいです!

下書きなしのペン画に挑戦…空堀界隈







空堀界隈スケッチの2回目
今日はペン画に挑戦しよう!その結果いい加減な性格がそのまま出てしまうスケッチになってしまいました(^^;;

1枚目の「欧風食堂」。真っ黒の銅板の壁はすごく難しい…勝手にこんなブルーにしてごめんなさい…という感じです。私の中の「欧風食堂」と言うことで…(-_^)
左のポストとお祭りののぼり…赤いポストの可愛さにふらっと来て、どうしても入れたくなった。けど!位置が悪かった~!と反省(T . T)

風景の切り取りは難しい。何度も経験していくしかないと感じています。

2枚目は洋服屋さん…ディスプレイの洋服が夏らしい色の物に変わっていた。お店のほんの一角を描く。

いつもながら一杯反省&落ち込みもあったけど、現地で描くという楽しさだけは満喫(*^o^*)やっぱり仲間達とのスケッチは暑くっても、超楽しかった~!有難うございました*\(^o^)/*

深緑色のいろーんなワインボトル



空堀商店街のワインバーの店先…樽と山積みのワインボトルのディスプレイがお洒落な感じ(^^)

下書きでしばらく置いていたのをやっと完成させました。ワインボトルは1本ずつというより塊で捉えて、描いてみた。瓶と言えばハイライト、と思ったけどちょっとやり過ぎてしまいました(T . T)…うーん…瓶に見えるかな(^^;;

次回はお店に入って是非ワインを!…なんて…(#^.^#)

そぞろ歩きで訪ねた飴色の建物 in札幌



札幌市資料館…大通り公園の突き当り…ちょっとマイナーな場所みたいだけど、大正時代に建てられた貴重な石造りの建物。

庭園の満開だったバラの花と入り口のレリーフが印象に残ったので、それを合わせて欲張りな一枚にしてみました(^^)

バラはやっぱり難しい…(T . T)建物の雰囲気アップの為に描いたのに…これでは逆効果(泣)

でっかいどう!北海道!…カラフルなパッチワーク




北海道の美瑛…以前からずっと行きたかった富良野!広々とした風景に感動~*\(^o^)/*360度全部がずっと芝生やお花畑のパッチワーク!

ラベンダーは早咲きのを見る事ができたけど、一番印象的だったのはヒマワリ畑!色んな方向をむいたヒマワリ達が何故かニコニコ顔にみえるから不思議(o^^o)夫婦旅でスケッチは出来なかったので、感動を忘れない内にと、焦りながら絵日記風に描いてみました(^^)



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR