夏色のレディ…時短でザックリ⁉︎



やっとアップ…というのも右手の古傷が痛くてお休み中(T . T)でも…時短でザックリだったら大丈夫そうと久しぶりに描きました。

ネットサーフィン中に見つけた、エリザベス・テーラー。海辺のテラスで誰の事考えてるのかな…キリッとした表情が素敵です♡

細かい部分はほとんど適当に!太い筆で…雰囲気だけに、なってしまった(^^;;それに、何よりご本人には失礼な結果ですね…トホホ(泣)

でも、私は好きな色を使って描けてとても気分転換になったひと時でした(*^^*)

普段はサボリ屋の私なのに、描けないとなるとウズウズして、我ながら勝手だな、と感じています(-。-;早く治して思いっきり描くぞ!なんて(*^o^*)






朱色の小さな鳥居…パワースポット⁉︎




榎木大明神…空堀界隈の取材で見つけた小さな神様。朱色の小さな鳥居が可愛い!

梅雨晴れの日もご神木の木蔭に守られ、都会のオアシスだ(^^)もしかして、パワースポットかも…

手前のちょっとおしゃれなお店と、もちろん!木蔭も!描きたかったので入れる事にした。

結局、何が描きたいのか分からない絵になってしまった様な~(T . T)

レトロな街の彼女達…青江三原色で描く



人物の練習をしたくて、空堀スケッチの時に出会ったご婦人達を描いてみた。

人って年齢も体型も様々…皆がモデルみたいな訳ないですよね(^^;;でも、今回初めてその事をつくづく感じたのです(T . T)

何故か全員背中ですが、それぞれの生活感あって、いいですよね~(^^)そう言うの出すのはまだまだこれから…修行ですね。





水色と紫色の額紫陽花



晴れたり曇ったり、雨が降ったり…定まらない梅雨空の下、ご近所に咲く額紫陽花を見つけた(^^)毎年、素通り⁉︎していた自分が信じられない!

紫陽花はまだ描いた事がなく、難しそう。額紫陽花に挑戦してみる。

難しかったけど、美しい色にウットリしてしまうひと時でした♡



新鮮カラーでスケッチ





空堀スケッチ。梅雨らしい曇り空だったけど、スケッチは明るく新鮮カラーで!1日寝かしたら私の気持ちも萎えそうなので、勢いでアップ(>_<)

途中雨がポツポツきて、慌てて軒下を探してどうにか色を塗る。ソリッドマーカーでサラサラではなく適当⁉︎に時短で仕上げた2枚です。

午後からは、スケッチ仲間のOさんお勧めのペンを使って初挑戦…持ち方まで教えてもらったのに…同じペンでも同じペンとは思えない!とんでもないスケッチになってしまいました(T . T)でも、このペンの雰囲気が好きだから、これから頑張るぞ!と思っています。Oさん、有難うございました(^^)

方向音痴の私は目的地までウロウロの繰り返し(^^;;下見したのに~!

今日も超幼稚なスケッチしか描けなかったけど、楽しい楽しいスケッチ会でした。又行きたーい(*^o^*)

下見からお世話になったKちゃん、有難うございました(^-^)/




緑青色の建物…空堀界隈




空堀界隈ですごく気になった建物の一つ。壁は銅で出来ているらしく、年月で何とも言えない味のある色になっている。この壁の色でこの絵は決まる!と力が入った…割には…???(^^;;

この所、なかなか固まった時間が取れなくて、チョコチョコ描いていたので、日数がすごくかかってしまった(T . T)

そのせいかどうか分からないけど、いつもと少し違う雰囲気の絵になった様な気がします。

今回の反省点の一つは、光の向きが悪い上に影が超短い時間ときてる事。次回はもっと考えてスケッチしなくっちゃ(*^o^*)



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR