白だけど白じゃない…笠井さんの模写



笠井一男さんの「透明水彩シンプルレッスン」の中からの模写。

先日からスノーボールというお花を描く練習をしています。でも、全然上手くいかなくて完全にスランプ状態(T . T)

どうにか抜け出さなくては…と…しばらくお花から離れることにする。

以前Yさんからこの本を頂いた時に下書きしていたのを思い出す。この絵の「無邪気な陰謀」という題がとても好き(^^)背景の暗さと人物の白さが素敵。いつかこんな印象的な人物画を描いてみたい…筆を動かしていると、色んな事が頭に浮かんで少しずつ前向きに、頭もクリアになりました(^^)





揺れるブルーのリボン…青江三原色で



好きなお店のサマーコレクションのカタログから…最後のページのリボン付きスカートに釘付け♡

いえいえ、決して今着ようなんて思ってませんよ…(^^;;

でも、何しろ私好み。大きなリボンが可愛い!風になびくブルーのスカートが素敵!

5月の風の精がいたら、こんな感じかな…(^^)




木立の影も春の色…大阪城



昼下がりの楽しかったお花見のひと時を切り取りました(^^)

遠くの天守閣のキラリと光る屋根と木立の影が印象的!と思って描いたけど…
せっかくの桜が少ししか描けない構図になってしまいました(^^;;


描きたかったのは…桜色⁉︎



一週間前に大阪城にお花見ランチに行きました(^^)

ランチの後はのんびりお花見…桜のトンネル…綺麗…最高!日本人で良かった*\(^o^)/*
ふと見ると木の幹にまで桜の花が咲いている!それがコサージュみたいで、すごく可愛い♡

本当はもっと盛大な桜を描きたいけど、初めての桜を記念して、ささやかな桜の花を描きました(^^)

柔らかい雰囲気がなかなか出ない。やっぱりお花…難しい(T . T)ちゃんとソメイヨシノに見えるかな…(^^;;

明日香…もえぎ色の中の家々



先日の明日香スケッチの一枚(^^)

私としてはもうかなり疲れてきた頃…

皆さんはまだまだ熱心に描いている様子!うーん!さすが!

私はどうにか余力を振り絞って描く。思い切って風景を切り取ってみた。こんなのだと、明日香らしくないかも…(^^;;少し色を付けた所で帰って来ました。

家で描いていると、もっと細かく描きこむか迷ったけど、スケッチのままに軽く色付けして完成!と言う事にしました(^^)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR