人物クロッキー…10分






昨日、rokoさんとクロッキー会に参加した。人物クロッキーは2年ぶり位。

美しいモデルさんの登場に、ドキドキ…(*^^*)ギリシア風の洋服もお似合いだけど、描く方は超難しいです^_^;

集中して描いたら、疲れたけどやり切った感で心地よく解散となりました(^^)

稚拙な出来上がりですが、記念にUPしておこうっと!


いつもと違うカゲ色で…笠井一男さんの模写



見るのは大好きなお花…でも描くのが苦手なので、たまには練習しなくっちゃ!

この間Yさんに頂いた笠井一男さんの本の中にステキなチューリップがあったので、模写してみる。

本の通りにやってみるけど、難しい(^^;;カゲ色は思い切った色使いだし、背景に馴染ませたりと、技が一杯!絵画的な物の見方だな…と発見ばかりです。
でも、こんな描き方を普段取り入れるのは、まだまだ練習がいりそう(T . T)

若草色の空気の中で…明日香スケッチ



初の明日香スケッチ…お天気は快晴!春の明日香は美しい!素晴らしい風景が360度!テンション上がるぅ~(*^o^*)

1枚目…俯瞰の風景の初挑戦。棚田は何段?それはもう適当に雰囲気で描いていくしかないな。白く輝く屋根が春を喜んでいるみたい…ウキウキ気分でとりあえず完成。

帰ってから見ると、気になる所が一杯ある。冷静になるって、怖い(^^;;

ステキな風景なので、又ゆっくり描き直してもいいかな。

暑い位の今日、おやつに食べたソフトクリーム!美味しかった~♪仲間達とのスケッチは最高(*^^*)

オレンジ色の光の中で…青江三原色で描く



マエストロシリーズ第二弾…またぁ~!ですが(^^;;

今回は、オレンジ色の優しい光の中にいる雰囲気で描こうと思った。

表情も楽しく、少し人柄まで感じられそう…(^^)

その内本物の人物を観て描きたいと思います。

憧れのマエストロ達…青江三原色で



溢れるほどのクラシックCD…主人の趣味はクラシック音楽鑑賞なのです。趣味は大切!お互いの趣味には理解、理解、ですよね(^^)でも、時には邪魔になったりして…(^^;;

そんな時ステキなCDジャケットを発見!少しアレンジを加えて、青江三原色で描いてみた。どの彼も素敵で、絵になるな♡もちろん私の腕では全然表現しきれてないけど…

今回は、素晴らしい音楽を聴きながらの制作となりました。結局、最後は主人に感謝、で終わります…えへへ(o^^o)

モノクロで描く静物…練習!



いくら良い教室に通っていても、しっかり復習をしなくては、意味ないですよね(笑)いつも思っているのに、なかなか実行できない(T . T)

少し前の教室でのクロッキー用の静物。写真からモノクロで描いてみた。組み合わせた物をモノクロで描くのは初めての挑戦…という事で、今回の課題は固有色の濃い、中間、薄いという三段階を出すという事に決めた。その他の事は、次回の課題(^^;;

背景をいじり過ぎてしまった…

モノクロの時って、日頃の私のやり方だと上手くいかない事もわかった。私のやり方って…どんなんって感じですけど(>_<)又しばらく悩みそうな予感。


先日教室で描いた浮玉…恥ずかしいけどアップする。あーダメだ!まだまだだぁ~(ー ー;)


春色の午後



寒いですね。春が待ち遠しい!もう待ちきれないですよね(^^)そんな気持ちで、午後のお茶のひと時を春色で描く。

思い切って影色を冒険しよう。明るいブルーで。
出来上がったら、春を通り越して初夏になってしまった~(^^;;

雪色に包まれて…雪だるまも一緒に



大きくそしてとっても可愛い!友人宅の雪だるまを描かせてもらいました(^^)

雪だるまの写真をみた時に、ふわーっと浮かんだメルヘンチックな風景。でも心の中の風景を絵にするって、難しい(^^;;雪だるまとそれを愛おしく思っているお家の人達の雰囲気が出せたら…と描いてみました。

冬の終りにやっと雪景色が描けた感謝をこめて…♡

今度は本当の雪の中で描かなくては、ですね(o^^o)






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR