キラキラ色の小瓶達



家族の香水瓶を集めて、窓ぎわに置いてみた。キラキラ輝いてとても綺麗!

透明のガラス物を描くの、ほぼ初めてなのに、こんなに沢山集合させてしまいました(^^;;私のお気に入りは右端ので、瓶がハートの形をしていて可愛いんです♡

光に溶け込む雰囲気にしたいと描いたけど、なんだかボンヤリした感じになってしまった(T . T)背景を、もっと暗くした方が良いのか…悩みます。

絵が出来上がって、主人に「どう?」と聞くと「香水を直射日光の所に置くのは辞めてね…」だって!
うーん…この光がいいのに~ね(^^)

雪色の雪だるまと浮玉練習



暖かくなりましたね。
冬にサヨナラの意味を込めて…雪景色を描けなかった代わりに、ゆりりん作の雪だるまをアップする事に…(^^)
完全に癒し系です(笑)

浮玉の貴重な写真をrokoさんに送ってもらったので、練習してみる。丸い上にガラスって…ハードル高すぎ~!超難しい…(^^;;
教室ではまだやっていないから!と自分に言い訳してます。



浮玉を静物画のモチーフに取り入れることができるのは、まだまだ遠い先になりそう…(泣)

やっと!三原色で描く丸い物…プチトマト



丸い物…色々描いてみたが…難しい(T . T)サラッと描くと未完成作にしか見えないし、いじりすぎると汚くなる。日頃お気楽~♪な私が久々に一途になりました>_<

このトマトもまだまだメリハリ不足だけど、思い切ってアップした(^^;;

今まで適当にぼかしたり、滲ませたりして雰囲気だけで満足していた事に反省です。

丸い物を描く課題は、私の中ではこのプチトマトからスタート!と言う気持ちです(^^)

紺色の日よけのれんが目を引く…奈良町の漢方薬局



奈良町の漢方薬屋さん…とても絵になる店構え。案内してもらった途端に描きたくなった(^^)

実は、この所丸い物の立体感を出す練習をしているけど、頭打ち状態(T . T)思い切って気分転換しようと、ペンで好きな様に描く。当日描いたスケッチを見ると…又落ち込む羽目に…(泣)

楽しかった一日を思い出しながら、好きな色を付けて!

次は、丸い物をアップできたらいいな…

古風な風情の奈良町…冬晴れ色



良いお天気!最高のスケッチ日和の中で過ごした奈良町。真っ青な空に白壁と茶色の木の組み合わせがいい感じで、とても印象に残った。

この場所は特に絵になるポイント…と教えてもらいました(^^)問題は私には難しいという事です。素敵な風景なので、やっぱり描きたい、とチャレンジしてみた。

色は青江三原色で…影色が一番悩んだ。 青空に合わせて少し青っぽくしてみたけど…(-。-;

でも、でも…描けなくても、仲間とのスケッチはいと楽し‼︎です*\(^o^)/*

古風だけどモダンな色…奈良町のお店



奈良町のお土産物屋さん…店先が可愛くて気に入った。白壁とこげ茶の木が印象的な古風だけどモダン。そんな素敵なお店が多くある奈良町です。

小春日和にスケッチのお誘いをもらって、ウキウキドキドキで参加した(^^)

スケッチポイントはバッチリの場所を教えてもらうのだけど、なかなか思う様に描けない。勝手に紙が悪かった…という事にして、楽しい一日は終わった。

帰ってからスケッチをもとに描く。小物を描いていると楽しくて、全体のバランスみるの忘れた~(T . T)

次回の課題は、現地でペンで…(^.^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR