ポップカラーでメリークリスマス!



何かとバタバタする今日この頃…お昼ご飯を食べて、ちょっと休憩。

今日はクリスマスイブ。いつも私のブログを応援して下さる方、又訪問して下さった全ての方々にお礼を伝えたい!と思い立った(^^)

有難うございますの気持ちをこめて…カード受け取って下さい♡絵画的ではないけど、楽しくルンルン描きました。

ブログを始めて4か月。いつも応援し励まして下さる仲間がいたからこそ続ける事が出来ました。良い仲間に囲まれて、なんて幸せなの~♪感謝♡♡

絵も文章も拙いブログですが、これからもよろしくお願いします(o^^o)

クリスマスの朝…色は過去の私色?



部屋の整理をしていたら、何年か前に描いた絵が出てきた。

クリスマスの朝…私のイメージにピッタリの写真を雑誌で見つけて、描いてみたものだ。影をつける事や、背景にとても悩んだ事を思い出す。今も、ちっとも成長してないけど(T . T)

本棚の奥だけで終わるのも、ちょっと可哀想な気がしてアップした(^^)お恥ずかしいですが…σ^_^;

ツリーの前のプレゼントは、今年お世話になった方達へ…有難うの気持ちをこめて♡

今、この絵を描くと、どうなるのか…考えるのが怖いような…(^^;;でも、過去の自分の絵と向き合うのも勉強になるな(^.^)

クリスマスカラーでワクワク‼︎



もうすぐクリスマス♪
毎年飾る我が家のリースとプレゼント、シャンパンをセットして…クリスマスを迎えるワクワク感を絵にした。

青江三原色で描いた。実物通りの色にしたけど、配色があんまり良くなかったかな、と感じる。

プレゼントは息子が彼女にと用意している物、シャンパンは主人の勤続ウン十年
のお祝いに、お二人でと知り合いの方に頂いた物。長い間、ご苦労様です。よーし!飲むぞ(#^.^#)

とうに大人になって、サンタさんからのプレゼントはないけれど、みんなそれぞれ幸せなクリスマス♡過ごせるといいな(*^^*)

光色の瞳



友人の猫ちゃんの画像が余りにも可愛いかったので、描かせてもらいました…本物はもっと可愛いのに~!ごめんなさい(T . T)

二本足でスクッと立って、何か言いたげな瞳。見事なシャッターチャンス‼︎見つめていると、会話できそうな気がしてくる。

試行錯誤した結果、ペン画でハガキ絵に。スッキリと猫ちゃん自身の可愛さが少しでも出せたら…と思ったけど、ラフなイラスト風?になってしまった(泣)

猫を描いたのは初めて。
とても魅力を感じました。頑張って練習して、もっと雰囲気のある絵を描きたいです。良い勉強ができて、感謝♡ニャン(=^ェ^=)

夕暮れ色の館…京都 長楽館



ランチの後、長楽館のカフェでお茶をした。ルイ王朝時代のインテリアに囲まれて、優雅~♪な気分を満喫(*^^*)

外に出ると、あたりはもう夕暮れ時の空気に包まれていた。昼間とは又違った現実離れした雰囲気が漂う…私の大好きな雰囲気♡

昼間と夜の狭間の微妙な色合いを、どう出そうか…夕暮れ時を描くのは初めてなので、その事ばかり考えてしまう(ー ー;)
同じ場所でも、時間によって全然違う顔になる、ということを実感した。今更…な私ですσ(^_^;)

絵って、本当に奥が深いです。

やっと出会えた小さな秋色…京のお土産



京都のお土産…円山公園で拾った葉っぱ達です。

秋の色で遊びたくて、簡単に描いた。結果は繊細さのない葉っぱになってしまったな(T_T)

葉っぱをあれも!これも!と拾っているひと時、秋を一杯感じた。私の為に、少しでも綺麗な葉っぱをと、探してくれた友人に感謝♡

遅くなりましたが、ほんの少しの秋のおすそ分けです(*^^*)

煤色…歴史を感じるおくどさん



京都のお料理屋さんで見たおくどさん。

友人と京都にランチに行った。
そのお料理屋さんの玄関で出迎えてくれたおくどさん。後ろの窓からの光で、一層暗闇を感じて、かまどの神様っていそうな雰囲気。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR