ほんのちょっぴり秋の色



大山崎山荘美術館

秋の風景を描きたくて取り組んだのに…ほんの少しの秋になってしまったf^_^;

去年の今頃訪ねて描いた場所を、再び描く。こんもりした木々と素敵な洋館。

森で迷っていたら、洋館が現れた‼︎という勝手な物語を作って描いたら、構図が少しおかしいかも…という完成になりました(T . T)

次は絶対に秋真っ盛りの風景を描きたいな(^^)でも、木の描き方はもう少しあっさりと!です…ね^^;

皆さん、すみません(汗)(汗)

いつも温かいコメント有難うございます(*^^*)毎日どれ程励みになっているかわかりません‼
この度、iPhoneのバージョンを上げたせいで、ブログに不具合がありコメントの表示がされていませんでした。
やっと、気付いて~ビックリ!(◎_◎;)
こんなドジっ子の私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

真っ赤なりんご達…リンゴに見えるかな…



シナノスイートというリンゴ達…毎週金曜日は生協の日。頼んでいたリンゴが届いた。今までは冷蔵庫に直行だったのに、リンゴ達の描いて~‼と言う声が聞こえた⁉様な気がした。
よし、よし、それでは綺麗に描いてあげましょ~と思ったのに…

あー!もう、すごーく難しい(-。-;本当に苦労した。絶対いじり過ぎ。なかなかリンゴらしくならない(T_T)

静物画の中にリンゴを入れて描くのって、なんか画家っぽい‼から憧れてたけど、こんなに大変とは(ー ー;)

またリベンジしたい。これは第一作目という事で…

奥が深い色…永山裕子さんの本でレッスン





先日永山裕子さんの個展に出かけた。私は個展は初めてで、美しい色の洪水の中で感動(#^.^#)すごい人気なのが納得でした。

「もういちど透明水彩を始めよう。」という永山さんの本で基本レッスンをしてみよう…と思い立った。せっかく買った本が、やっと使える時がきたのだ‼

家にあったバナナと卵を用意して、本に書いてある手順の通りに…と(^^;;
なかなか思うようにはいかないけど、日頃の自分の描き方(自分の癖)は置いといて…一から学ぶ。

重ねる絵の具の水の量にすごく悩んだ(-。-;でも…レッスンなんだから~と気楽に気楽に!

1色と思っていた所が、とんでもないσ^_^;濃淡や微妙な色の変化があるんだ~‼日頃の観察不足を痛感でした。

こんだけ~‼という感じしか出来ませんでしたが、又続きもやってみたいと思っています(^ ^)いつか…ねっ(^_-)

古風な色味でまとめた京の路地裏



京都、花見小路通りの路地。

この間描いたお店の横丁の路地。
表通りより少し生活感があって、ゴチャゴチャしていて面白いかな…と思いこの難しい構図に初チャレンジした。

色は前回の花見小路通りのお店を描いた時と同じ青江先生の三原色です。

こんな構図で街を描くのが、ずっと憧れだった。難しかったけど、完成できてちょっと嬉しい(^ ^)…これは昨日の気持ち。

そして、今朝みると…やっぱりまだまだ…アップするのも迷ってきた…(-。-;

これからの課題がまたまた増えてしまいました(>_<)

モノトーンの野菜達



青江先生の三原色で作る黒で、丸い物に挑戦。

何を描こうかな~先ずは、林檎かな、そして、カボチャ…なんて、冷蔵庫にあった物ばかりで間に合わせてしまいましたσ^_^;

でも、めっちゃ難しい(ー ー;)なかなか立体感が出ない。影の見方がスパッと分からない…それに、何度もいじり過ぎた…(泣)

これはまだまだ練習あるのみ‼という事で(^^;;
とても勉強になりました(^ ^)

異国への思い…夢色



どこから来たのか、どこの国のお人形なのか全然わからない。遠くを見ているような夢見がちな雰囲気…

人形を描くのはまだ数回。その子の可愛らしさを引き出すように描きたい…なんて!タレントのマネージャーみたい(^^;;

この所、雑用に忙しくしていたので、この子と過ごして少し癒されました(*^^*)有難う♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR