爽やかな海風の水色





神戸中央市場のスケッチを元に、ハガキ絵にしてみた。スケッチはソリッドマーカーで形を輪郭線で表したので、少し面を意識して描いてみた。

この前のよりは少し大人っぽい船になったかな(^^;;
あの日感じた海風を思い出しながら…少しだけ、私の心の中の港の風景に近づいた気がした。(*^^*)

秋色のパッチワーク…ならざき先生作品の模写



ならざき先生の「丘陵より」の模写。
この作品もお気に入りの一枚だ。(もちろん、ならざき先生の作品はどれも好きです。あしからず…)
俯瞰の風景って難しそう…ずっと避けてきたのだけど、この素敵な作品の模写なら最後までできそう(*^^*)青江三原色を使って色んな色味を出してみよう‼
などと楽しい気持ちでいられたのもつかの間…
難しい、やっぱり無謀だったかな(-。-;一体どうしたら、先生のような美しいにじみが出来るの?こんなん模写って、言えないかも…(T_T)
どうにかこうにか最後までやり切りました。いつか、自分でも俯瞰の構図で描いてみたいな。先生の作品をジッと見つめていたので、今は心もすっかり秋色です(^ ^)

懐かしくちょっと寂しいセピア



近所にある洋服リフォームのお店が閉店する事になった。30年間も続けてこられたとか…寂しいな…

私はスカート丈やパンツ丈のお直しで、主人は年々立派になるお腹の為にもっぱらウエストのお直しでお世話になった。仕事がとても丁寧で安心してお任せできたのに…(T_T)

感謝とお別れの気持ちをこめて…一番の仕事道具のミシンが浮かんだので、ザックリとハガキに描いてみた。形がちょっと、いびつになってしまった~(-。-;やっぱり機械って難しいな。

ご主人、そしてお店の方もお元気で…(^ ^)

最も悩ましい色…ブラック



サザンオールスターズの歌が大好き!
5年ぶりの復活‼やった~*\(^o^)/*

ファンクラブに入っている息子は、ライブをはしごしていたけど、炎天下に私は無理だ。(~_~;)

写真をみながら、メンバーの後ろ姿を描くことで、エールを贈ることにしよう。
これからも、いい歌いっぱい作って下さいね。(*^^*)

三原色で作る黒のみで描いてみた。
今、私が最も悩んでいる三原色で作る黒。
青、赤、黄に少し揺らいでしまって、パキッとした色味のない「黒」がなかなか作れない。(T . T)
その下手さに助けられて変化が出せたけど、本当は意識してやらないとダメなんだな…これが…

人物…5人(それも後ろ姿)…まだまだ、まだまだです。

おしゃれな大人の色…ならざき先生の作品の模写



ならざき先生の画集の中の「ピエンツァのカフェテラスで」の模写。
画集の中で私の1番のお気に入り…いつか模写したいと思っていて、やっと思いがかなった。

制作プロセスをみると、絵作りって本当に難しいと感じる。現実よりも、自分だけが感じる現実を描く~素敵な事だけど、私はまだまだだぁ~!と思い知りました(T_T)

原画のおしゃれな雰囲気が少しは出せたかな。いつかはイタリアで、こんな絵を描きたいなぁ~と夢みながらの、楽しいひと時でした(*^^*)

魚でいうと、生きがいい!・・・生きがいい色





スケッチデビュー!!(ほとんど)
神戸中央卸市場。駅に降りると、もう潮の香りがした。
海だ~~!!広い~~!!船だ~~!!大きい~~!!
気分は子供の遠足・・・でも大人なので心の中で叫んだけどね。(笑)

そんな高揚した気持ちのまま、スケッチをした。
ソリッドマーカーと水筆という簡単装備で描いた。
潮風に吹かれながら、楽しい一日はあっという間に終わった。

家に帰って絵をみたら、ちょっとガッカリ・・・一夜明けてみると、もっとガッカリ・・・(泣)
でも、記念!!そう!記念にアップした。
これが私のスケッチの第一歩。

ソリッドマーカーのお蔭で、現場でこんなに描けた!
といううれしい勘違いをしてその勘違いのまま帰ったのだ。
ソリッドマーカーさまさま、です。

パステルカラーの夢みる草花



野の草花を描きたくて、以前自分で撮った写真をもとに描いた。
生い茂る草むらの中に咲いている小さな花(多分ノコンギク)にスポットを当てたつもりが
出来上がってみると草の中に埋没してる!!(泣)

秋だから本当はもっと渋い色合いなんだけど、パステルカラーでちょっと不思議・・・

ライムグリーンの花たち



私がいつもカットしてもらっている美容師さんが、最近フラワーアレンジメントを習い始めたとのこと。
話の流れで、彼の初作品を描くことになった。
調子に乗って引き受けたものの、私は花を描くのがとても苦手だった!!
それに、とっても難しそうな種類の花ばかりだし・・・

試行錯誤の連続で、絵の先輩方のアドバイスも頂き、どうにか出来上がった。
(つゆちゃん、rokoさん、有難うございました。)

ライムグリーンでまとめられた涼しげなアレンジメントの雰囲気を大切に描いた。
細かい所はまだまだだけど、お花にチャレンジする機会をもらって感謝!!
上手くできたら、プレゼントするね、と言ったけど・・・迷い中・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR