FC2ブログ

習作…モノクロの人物



先月の青江塾は、モデルさんをみて描く…で、背が高くてスタイル抜群の若い男性が来られました(*^^*)足が細くて長~い、って、カッコいいけどものすごく形が取りにくかった(T . T)

それをモノクロにプラス一色で仕上げる、のが宿題だったので、再度写真から取り組みました。ご本人がクールな印象だったので、ブルーを入れたけど、入れる場所や大きさなどはよく分からないまま。これから何度か人物を描いていくうちに、慣れていけたら良いな…と思っています(^。^)

今月の青江塾は、足首を痛めて歩きづらく、行けるかどうか少し不安でした。友達に色々お世話になってしまいましたが、無事に出席できて嬉しかったです(*^_^*)しばらくはフィットネスは我慢してお休み!ちゃんと100%治したいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
スポンサーサイト



習作…「枝垂れ桜」あべ先生オンライン講座




風になびくような優しい枝垂れ桜がとても美しい…背景の渋いお寺の建物が桜を際立たせ、空気感も感じて素敵です(*^^*)今の季節にピッタリの作品に心が動きました。

ずっと昔、二条城で見た枝垂れ桜の美しさに感動したな~♪と、春の日を思い出しながら、桜の花を描いていると、段々と気持ちが穏やかになっていきました(*^_^*)

色が美しく爽やかな作品ですね…と褒めていただいたので嬉しく、自分でもまた桜を描きたくなりました(*^o^*)アドバイスをもとに、桜の花の花芯を増やしたり、マスキングの白残しを少し減らすなど、お直しをしました。

みずゑ会水彩画展無事に終了しました(*^^*)




みずゑ会水彩画展にご来場いただき、ありがとうございました(*^^*)コロナ禍でしたが、沢山のお客様をお迎えできて、幸せでした。メンバーそれぞれの思いのこもった作品を熱心にご覧いただき、感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)嬉しい感想もいただき、それを励みにまた次回に向かって頑張りたいと思います。

今は全然作品なくなった~~(^◇^;)っていう感じなので、健康に気をつけて、これからまた好きなものを楽しく描いていきたいです。みずゑ会展は2年後の予定なので、私らしい作品が出せるように、と思います(*^o^*)これからも、どうぞよろしくお願いします。


ギャラリーの私の作品達はこんな感じ…とアップします。額装して並んだら、作品がよそ行きの顔になったみたいでした(^。^)

記念に作品もアップします。












これから、頑張って新作描かなくっちゃ~♪と思います(*^o^*)

時は静かに流れる…



来週からみずゑ会が始まります(*^^*)ちょっとドキドキします。

静かに漂うヨット…時間がただ静かに流れて…っていう雰囲気のイメージで。最後の出品作品が出来上がりました(^。^)

コロナ禍だからこそ、楽しい雰囲気いっぱいにお客様をお迎えしたいと思います。ご高覧いただければ嬉しいです(*^_^*)どうぞよろしくお願いします。


   

習作…「春先の雪山を描く」あべ先生のオンライン講座



2月のあべ先生の課題作品「春先の雪山を描く」が、やっと完成しました!真っ青な空に白い鳥海山が美しくて、広々した風景が気持ちいい感じで素敵だな~♪先生の作品からそう感じて、この課題作品を選びました(*^^*)

だけど…よくよく考えると…私自身は広い感じの風景が苦手。色んな箇所を迷いながら描いてしまった…来月頑張ろ~っと(๑˃̵ᴗ˂̵)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR